2017年8月9日水曜日

8月9日。Waikato Museum。

午後からは,ワイカト博物館に行きました。
マオリアートについてのこともありましたが,現代アート,電飾アート,恐竜についてなどジャンルが本当に様々で飽きずに楽しむことができました。



現代アートについては,ポップな作品も多く,あまり難しく考えずに鑑賞することができました。






一番驚いていたのが,電飾を使ったアートでした。鏡を使って無限の世界を鮮やかに表現してありました。


マオリの文化については,ニュージーランド滞在中に知識も増えており,何度か目にしたことのある文様や置物も登場していました。



恐竜ゾーンでは,福井県との共通点でもあるので,恐竜博物館と比較しながら,見ている生徒もいました。この分野では福井も負けていないと話していました。



明日は,ついに最終日。さよならパーティーがあります。
夜,ホストファミリーを招いて,感謝の気持ちを表します。


0 件のコメント:

コメントを投稿