2017年8月8日火曜日

8月8日。午後研修。

午前中に覚えた動物の特徴の表し方を使って,空想上の動物を英語の説明に従って,絵にしていくゲームなどを行いました。





今日のランチは,外でとりました。
芝の緑が本当にきれいです。







学校で食べ物を販売している業者の方のところまで行って,ある1人の生徒が「I’m hungry.」とつぶやいたそうです。そうしたら,なんと!サンドウィッチをプレゼントしてくれました!何でも物怖じせず,話してみるチャレンジ精神は大切ですよね。




いつも英語を教えてくださる先生からもポテトの差し入れをもらいました。揚げたてで,とてもおいしかったです。


昼休み,男子の2人は今日はサッカーではなく,バスケットボールやラグビー,クリケットなど,様々な遊びにチャレンジしています。





午後の授業では,体を表す英語を覚えたり,ペットを飼うことのメリット・デメリットについて意見を出し合うなどの活動をしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿