2017年8月10日木曜日

8月10日。お別れ&パーティー準備。

お昼休みは,現地の生徒とのお別れの時間となりました。
教室まで,たくさんの生徒が迎えに来てくれ,最後のお別れをしました。



日本から扇子や和柄の和紙,箸など,たくさんのお土産を持ってきていた生徒が,お昼休みにも現地の生徒にプレゼントしていました。現地の生徒もとても喜んでくれました。
そのお礼に低学年の生徒が最後の授業が終わるのを待ち,教室まで来てHAKAを披露してくれました。








午後の最後の授業は,さよならパーティーの準備です。
披露する歌の練習や一言スピーチの確認,そして,習字や折り紙など日本のものを紹介するブースの準備をしました。



生徒は一時ホストファミリーに宅へ帰宅し,再び集合し,18時からさよならパーティーになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿