2017年8月1日火曜日

8月1日。研修。

今日の午前中の研修は,昨日の授業後,それぞれのホームステイ先ででどのように過ごしたのかを英語で報告し合いました。親戚の家に遊びに行った家庭もありましたし,英語クラスで出された宿題(ホストファミリーの好きな食べ物や誕生日を聞いてくる)などで会話がはずんだ家庭もあったようです。少しずつホストファミリーや英語の会話にも慣れてきていると生徒たちは話していました。
また,“in”や“on”や“beside”など,部屋に置いてある物の位置関係を表す表現の学習をしました。





10時半になると休憩です。ホストファミリーに持たせてもらった昼食やお菓子,フルーツなどをお互い見せ合っていました。




学校の生徒たちは休み時間になると,教室から飛び出してきて,バスケットボールやラグビー,かけっこなどで遊びます。一緒に遊びました。



0 件のコメント:

コメントを投稿