2017年8月8日火曜日

8月8日。午前研修。

ホームステイも終盤となり,ホストファミリーと夜を過ごすのも残り3日間となりました。生徒たちも少しずつ変化してきており,自分の成長を感じることができたり,不安が消えNZ生活を楽しんでいる自分に気づいたりしています。

生徒の感想です。

・今日,散歩に行った。その時,英語で言われたことの意味が分かった。最初の時より,速い英語に慣れてきたんだと思って,嬉しかった。そして,ついに日本からのお土産を渡すことができた。とても勇気がいることだったけど,自分の思ったことができてよかった。

・今日の夜ごはんに出たデザートがめちゃくちゃおいしくて,マザーにレシピを教えてもらいました。自分からいろいろ聞けて良かったし,楽しかったです。

・ホストファミリーと過ごせるのも,あとほんの少しになってしまいました。とても悲しいけれど,その少しの時間を少しでも楽しいものにできるように頑張りたいです。

・子どもたちと上手く遊ぶことができませんでした。あと2日間しかないので,明日は自分から話したり,笑顔でいられるようにしたいです。


昨日作ったマオリアートを,きれいにラミネートしてプレゼントしてくれました。大切な思い出になりますね。







明日は,ハミルトン動物園に行くことになっているので,今日はNZの動物について勉強しました。まずは,動物の名前を英語で調べています。
























0 件のコメント:

コメントを投稿