2017年8月10日木曜日

8月10日。さよならパーティー。

さよならパーティーです。
ホストファミリーに感謝の気持ちを伝えると共に,修了証をいただきました。




歌の披露も行いました。“幸せなら手をたたこう”の英語バージョンと“虹”を披露しました。


その後,それぞれで準備した日本の出し物を披露しました。
まずは,習字です。
はじめは自由に英語で筆を味わってもらい,その後,生徒が書いたお手本を見て漢字を書いてもらいました。







そして,折り紙グループです。簡単なものから上級レベルの鶴まで準備し,挑戦してもらいました。お土産にもたくさん作ったものを準備し,プレゼントしました。







大人も子供も盛り上がっていたのが,かるたでした。
作品も丁寧に切り絵で作ってあり,楽しい時間を作っていました。






名田庄のグループも浴衣を着て,おもしろい企画を考えていました。


そして,授業で作ったホストファミリーへの感謝の気持ちを綴ったカードを渡しました。しんみり読んでくださるファミリーもありましたし,ハグで迎えるファミリーもありました。この2週間でのホストファミリーとの絆が分かった瞬間で,とてもいい光景でした。その後,家族で写真を撮りあう場面も見られ,いい関係を築いてきたことがよく分かりました。






ホストファミリーが持ち寄ったお菓子やピザ,スナックなどを食べました。

とても良い雰囲気の素敵なさよならパーティーになりました。
今日は,ホストファミリーとの最後の夜です。このホームステイの2週間の思い出をじっくり話してほしいなと思います。明日の朝,ホストファミリーに送ってもらい,お別れになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿