2017年7月31日月曜日

7月31日。校外研修。

今日は,買い物に関する研修がありました。
店員さんももちろんNZの人ですし,通貨も違います。細かいお金の単位のことや買い物で気をつけることなどを教えてもらいました。





バスに乗って郊外へ買い物に出かけます。ショッピングモールのようなところで,先生からの課題に従い,買い物をしました。




お昼もここでとりましたが,今日はホストファミリーが準備してくれたお弁当を食べました。日本とはまた違ったお弁当で,ここでも文化の違いを感じている生徒が多かったように思います。ボリュームもたっぷりあり,食べきれず,友達に食べてもらっている生徒もいたようです。お弁当の感想をホストファミリーに伝えることができたでしょうか?






買い物の様子です。





今日は1人の生徒の誕生日。スタディセンターの先生からのサプライズのプレゼントがありました。HappyBirthday!
素敵な思い出になりましたね。
15時にはホストファミリーの家に帰っていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿