2017年7月31日月曜日

7月31日。歓迎セレモニー。

今日は,スタディセンターの初日です。
天気はいいのですが,手袋やマフラーがいる寒さです。

朝からホストファミリーのことを元気に話をしてくれました。
まだまだ英語は聴き取れず,何を話されているのか分からないことが多いようですが,家の習慣やお風呂(シャワー)のこと,夕飯のこと,買い物をしたことなど,それぞれに思い出が増えているようです。不安もあるようですが,チャレンジしていればきっと慣れてもきますし,いろいろ変わっていくこともありそうです。前向きな取り組みを期待しています。

セレモニーが始まるのを待っています。
待つ間にも昨日のホストファミリーとの様子について,話したいことがたくさんあるようです。

セレモニーの様子です。ホールに集まり,盛大に歓迎してくれました。
歓迎の歌を元気に歌ってくれ,マオリの言葉でも歓迎されました。
一人一人と握手も交わしました。



セレモニー後は,スタッフルームで小休憩。
たくさんのお菓子を出してもらい,少し落ち着きました。

さっそく初日の授業が始まりました。
ルールは簡単。①English only。日本語禁止です。 ②間違ってもOK。③楽しむこと!です。

楽しんで,学習していきましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿